Design

Instagramで「100いいね」をもらうまでにやった3つのこと

Instagram_攻略
Pocket

こんにちは、インスタグラムにハマっているうらけんです。

今回は、フォロワーが少ない状態でも、100いいねを出せた秘訣を紹介していきます。

  1. いいねが欲しいけど、なかなかもらうことができない。
  2. インスタグラムを攻略したいけど、どのようにしたらいいかわからない…

このような悩みをもっている方には、本記事がぴったりかなと思います。

実際に、100いいね出せたモノはこちらです。

 

View this post on Instagram

 

Mr.Children. #mrchildren #ミスチル #ミスチルライブ #mr #children #シンガーソングライター #ミュージシャン #音楽

うらやま けんさん(@uraken_mono)がシェアした投稿 –

ということで、先にサクッとポイントを紹介していきます。

100いいねもらうための3つのコツ
  1. とにかくキレイな写真をあげる&毎日投稿
  2. 誰かの問題解決になっていること
  3. タグを攻略すること

早速、見ていきます〜!

とにかくキレイな写真をあげる & 毎日投稿

1つ目のコツは、キレイな写真をあげることと毎日投稿することです。

Instagramは、目で鑑賞するSNSなので、見た目が悪いものは、そもそも見られません。そして見られるためにもっとも必要なのが、毎日更新すること。

これらができないなら、ぶっちゃけビジネスとしてInstagramををやるのはやめた方がいいと思います。

これらはを一緒にしている理由は、超超基礎だからです。

走る前のストレッチみたいなものなので、ここをしっかりしないと怪我に繋がります。

誰かの問題解決になっていること

2つ目は誰かの問題解決になっていること。

コンテンツは誰かの役に立っていないと、効果はでにくいと思います。写真で問題解決というと難しく聞こえるかもしれないですが、安心してOKです。

ぶっちゃけ、ほとんどの日本人が絵に対する教養がないですので、そこまで気にする必要はないかなと思います。

となると、「Instagramにおいてのコンテンツの問題解決は何なのか?」ということを今、考えてみると、「暇を埋め合わせできるコンテンツを作ること」だと思います(日本人だけに向けて発信するのであれば)。

この理論の元、さっきの投稿は、暇になりやすい平日の昼間に投稿しました。実験は大成功でした。

おそらくこの考えは今のところ間違ってないかなと思います。もちろん、「違うかった…!」となれば、すぐに修正しますが…ww

ちなみに、絵に対する教養を身に付けたい方は、この本あたりから読むのがいいと思います。

 

タグを攻略すること

最後は、タグを攻略することですね。

このタグしだいでいいね数が変わると言っても過言ではないと思っています。

これは感覚ですが、ポイントは投稿数にあります。

投稿数

もし、音楽でタグをつけるなら、この2つのタグだけを使用しても、おそらくうまくはいかないと思います。理由は、投稿数が多いため、アップロードしても埋もれてしまうから。

なので、このハッシュタグも利用しつつ、〜1万投稿までのハッシュタグも入れることがおすすめです。

あと少なすぎもダメですね。最低でも10〜20個は欲しいところです。

少ないとこういう結果になります。

 

View this post on Instagram

 

ONE OK ROCK. #ワンオク #oneokrock #ワンオクロック #one #ok #rock #音楽 #イラスト #イラストレーター #フォト

うらやま けんさん(@uraken_mono)がシェアした投稿 –

ハッシュタグに関しては、これからもっと研究していくので、その都度、ここに追記していきます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

Instagramは、僕にはかなり相性のいいSNSでした。YouTubeも撮りたいので、そろそろちゃんと継続して撮っていきたいところ…。

SNSでいいねやコメントをもらえるととてもワクワクするので、ぜひここで紹介したことにトライしてみてくださいね!

うらけんのインスタをフォローする

ABOUT ME
ウラケン
ウラケン
22歳/「内定を蹴った大学生は、ブログで新卒よりも稼げるか」に挑戦中/学生なのに借金50万/(現在の収入)216円(先週から100円アップ!)/2019年3月までに20万円の収益化/不安解消×行動力ブログを発信中/2018年6月〜ブログ開始/音痴/音楽と愛犬が大好き/#アコブサロン/DMにてライター・プログラミング・デザインの仕事も受けてます